« 認証式 | メイン | 授業参観 »

2016年4月19日 (火)

春さがし

1年生が、生活の授業で外に出て ” 春さがし ” をしました。

ツツジ、カラスのエンドウ、ナズナ、タンポポ、つくしなど、たくさんの花を見つけました。

006

中山先生が、1つ1つお花の名前を教えてくれました。家の周りや学校の周りに咲いていてよく見ているはずの花だけど、意外と名前を知らない花もありますね。

012

これは何の花だろう?初めて見る花に興味津々です。

005

 いろんな色の花を見つけてにっこり!

011

みんなより背のたかーい菜の花もたくさん咲いていたね。

016
周りをよく見渡してみると、他にもいろんな ” 春 ” が見つかるかもしれませんね。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター