« 今日の様子 | メイン | 読書集会 »

2015年6月22日 (月)

給食集会

給食週間にちなんで、もりもり食べよう委員会(給食委員会)の発表がありました。

先日とったアンケートの結果発表や、給食や栄養に関するクイズをしました。

Img_4358

アンケートは朝ごはんに関することで、誰と食べたか、何を食べたかなどを聞きました。

本荘小学校の児童は99パーセントが朝ごはんを食べてきていました!すばらしい!

ですが、メニューが菓子パンだったり食パン1枚だけだったり、栄養バランスが偏っている人が多かったようです。

また、ひとりぼっちで食事をしている「孤食」の児童も多かったのも残念でした。

 

つぎはお楽しみのクイズです。ドリーム班に分かれてチーム対抗戦です。

Img_4383

Img_4395

Img_4371

Img_4403

Img_4407
めざせ全問正解!!みんなで協力してこたえを考えます。

かなり難しい問題もありましたが、10問中9問正解した班に、金ぴかのメダルが贈られました。

また一段と、ドリーム班の絆が深まった、給食集会となりました。

 

メダルは児童玄関のドリーム班紹介ボードのところに、一緒に飾ってあります。

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター