« 心強い1年生 | メイン | スペシャルゲストから算数を学んだ6年生 »

2024年6月28日 (金)

にこにこタイムと昼休み

6月28日(金)、昨日の予想通り、今日は雨の一日でしたrain 今週も今日で終わり、来週の登校からは7月に入ります。

さて、金曜日の朝活動は「にこにこタイム」。今朝は、先週各学級で行った「どっちをえらぶ」の活動を、縦割り班で行いました。

大切なめあては、「きき方あいうえお」で相手の話を聴くことですeyeearheart どの教室でも、相手の目を見ながら、うなずきながら、笑顔で聴いている姿が見られました。

Simg_5647

Simg_5648

Simg_5649

Simg_5650

Simg_5651

Simg_5652

昼休みは、図書室に本を借りに来る子どもたちにたくさん出逢いました。明日からのお休みに、お家で読むためでしょうbook

Simg_5654

また、2年生の教室では、ダンスの練習に取り組んでいる子どもたちに出逢いましたnote みんな、とても楽しそうに踊っていましたgood

Simg_5655

Simg_5656

今週もまた、子どもたちの笑顔にたくさん出逢えた一週間でしたlovely

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター