« 学校再開初日の子どもたち | メイン | スローガン発表と暑さ対策 »

2023年8月29日 (火)

クラス全員が楽しいと思える毎日を

8月29日(火)、学校再開二日目の今日も気温が高く、とても暑い一日でしたsweat01 

今日のQタイムはオンラインで全校集会を行いました。

まずは、予め伝えておいた、38日間の夏休み、何にいっしょうけんめい取り組んだかを質問しました。全体の場で発表してもらおうと考えていましたが、オンライン集会に変更したため、今回は一人一人紙に書いてもらいました。この結果は、学校だよりで後日、お知らせしたいと思います。

Simg_3299

その後、これからの学校生活を、クラス全員が楽しいと思える毎日にするために、「調味料のようなクラス」になってほしいと伝えました。それぞれの調味料はその一つ一つにいい味があり、上手く組み合わせることで料理を美味しくするように、クラス一人一人が特別の、いい味をもった大切な存在であり、それぞれのもち味を生かし、協力し合いながら、これから始まる運動会や授業、校外学習や行事等に取り組んでいってほしいと話しました。

Simg_3302

Simg_3304

次に、これまでお休みをとられ8月に復帰された先生のご紹介をしました。しばらくぶりに会った子どもたちもいますが、初めて会う子どもたちは、早く新しい先生に慣れてほしいと思いますnote

Simg_3306

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター