« 今日の子どもたち | メイン | 北潟小学校と交流した4年生 »

2024年9月 6日 (金)

にこにこタイムと2年生の調理実習

9月6日(金)、週末を迎えました。今日も日差しが強く暑い一日でしたsun 児童玄関のミストが大活躍ですsweat02

金曜日の朝活動は「にこにこタイム」。先週クラスごとに行った「誕生日順に並ぼう」という活動を縦割り班で行いました。一言もしゃべらずに、誕生日の順に大きな輪になって並ぶのですが、クラスで行ったときと比べて、かなり難しかったようですcoldsweats01

どのグループも悪戦苦闘しながらようやく輪になり、最後はみんなで大きな拍手を送り合っていましたgood

Simg_6320

Simg_6321

Simg_6322

Simg_6323

Simg_6325

Simg_6326


2年生は、畑で収穫したかぼちゃとなすを用いて調理実習に取り組みましたrestaurant メニューは、かぼちゃサラダボールとかぼちゃとなすの塩きんぴらでしたup

子どもたちは、つぶしたり混ぜ合わせたり、炒めたり丸めたりと、みんな仲良く協力しながら楽しく取り組んでいましたlovely

Simg_6327

Simg_6329

Simg_6330

Simg_6331

Simg_6666

Simg_6677

Simg_6678

Simg_6664

Simg_6708

Simg_6687_2

出来上がると、先生たちにもお裾分けしてくれましたwink 特にかぼちゃがとっても甘くて、美味しかったですgood みんなで協力しながら作ったものは、やっぱり最高ですねup

2年生のみんな、ありがとうheart04















 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター