« 読み聞かせが再開です | メイン | 今日の子どもたち »

2024年9月 4日 (水)

みんなと学ぶ子どもたち

今日の子どもたちの様子を少しだけお届けしますlovely

1年生は図工の授業。紙袋に一人一人思い思いの飾りを付けて作品づくりを楽しんでいましたup

Simg_6280

Simg_6279

Simg_6290

2年生は国語の授業。「ふきだしくん」というアプリを用いて、他者の考えを知り、自身の考えの参考にしていましたgood 

Simg_6282

Simg_6283

Simg_6284

3年生は体育の授業。どんなポーズで跳ぶと遠くまで跳ぶことができるかを、グループ内でアドバイスし合っていましたgood

Simg_6292

Simg_6293

4年生も体育の授業。3チームに分かれてソフトバレーボールに取り組んでいました。試合をしていない子どもたちが、いっしょうけんめい応援していましたshine

Simg_6286

Simg_6287

5年生は音楽の授業。鍵盤ハーモニカで和音を弾く練習に熱心に取り組んでいましたnote 

Simg_6294

Simg_6295

そして、6年生は総合の授業。修学旅行の京都タクシー研修の見学ルートを話し合って決め、アプリに入力していましたlovely  

Simg_2498

Simg_2500

学校はみんなと学ぶ場所です。みんなと学ぶ楽しさをたくさん経験してほしいと思いますup

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター