« 読み聞かせの朝 | メイン | 5年生、調理実習 »

2024年6月 6日 (木)

ありがとうメッセージと児童集会

6月6日(木)、今日は「楽器の日」だそうです。あるクラスの朝の会でそんな話題になっていました。

さて、先月の運動会後、学校全体で「ありがとうメッセージ!」に取り組みました。『ありがとう』を伝えたい相手や学年、同じ色のメンバーなどに向けての感謝の気持ちを言葉にし、児童玄関に掲示してありますheart

廊下を通るたびに立ち止まってメッセージを読む子どもたち。みんな笑顔ですlovely 子どもたちの言葉や作品でいっぱいの学校にしたいと思いますheart04

Simg_0198

Simg_0199

Simg_0200

Simg_5416

Simg_5417

Simg_5418

今日のQタイムは児童集会でした。図書委員会が、図書室の利用の仕方や本の借り方などについて〇×クイズを発表しましたgood 感想を発表してくれた児童の中には、「図書室をもっと利用したいと思いました。」「図書室のことがよく分かりました。」などの感想がありましたheart02

Simg_5435

Simg_5436

Simg_5437

Simg_5438

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター