« 入学式の準備が整いました | メイン | 新任式、入学式、学級開き 素敵な出逢いの一日となりました »

2024年4月 5日 (金)

畑としだれ桜

4月5日(金)、日差しの届く穏やかなお天気となりましたsun 来週から令和6年度がいよいよ始まりますup

今日の午後、保護者の方が校舎裏にある畑の整備をしてくださいました。全学年の畑の土を機械を用いておこし、耕す作業です。

これまで野菜がうまく育たなかった畑でしたが、今年度は、きっとたくさんの野菜が実ることでしょうlovely

Simg_4580

Simg_4581

Simg_4582

Simg_4588

中庭の花壇の花々や、桜の花もきれいに咲き、春の到来を感じますtulip

Simg_4590

Simg_4587

そして、ついに、しだれ桜も鮮やかなピンク色のつぼみが膨らみ始めましたsign03 昨年10月、創立150周年の記念に全校児童で植樹した、しだれ桜ですcherryblossom 

Simg_4585

Simg_4586

Simg_4589

来週月曜日の入学式、そして新年度に合わせて花をつけてくれたしだれ桜に、胸が一杯になりましたheart

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター