« 畑としだれ桜 | メイン | 無事、登校しました »

2024年4月 8日 (月)

新任式、入学式、学級開き 素敵な出逢いの一日となりました

4月8日(月)、令和6年度の始まりは、爽やかな青空が広がる暖かな日となりましたsun そして、新年度の始まりを待っていてくれたかのように、しだれ桜が花を咲かせましたcherryblossom

Simg_4613

Simg_4611

今日は、新しい先生との出逢い、新1年生との出逢い、そして新しい学年や仲間との出逢いの日shine

新任式は、今年度着任した4名の先生方との出逢いでした。6年生の児童代表が、「春日の森や竹田川といった自然豊かな本荘小学校で、先生方と一緒にたくさんのことを学んだり経験したりしながら、楽しい学校生活を送りたいです。」と、明るく語ってくれました。

Simg_2001

Simg_2004

入学式は、新1年生との素敵な出逢いでしたshine 2~6年生全員で、新しい制服に身を包んだ一年生を温かい拍手で迎えました。緊張しながらも、輝いた目でしっかりお話を聴くことができた1年生は、とても立派でしたgood

Simg_4614

Simg_4615

Simg_4302

Simg_4308

Simg_4316

Simg_4323

Simg_4327

Simg_4335

Simg_4341

Simg_4349

Simg_4352

Simg_4624

Simg_4625

Simg_4626

Simg_4627

2年生から6年生にとっても、新しい学年や新しい担任の先生、そして新しい教科書との出逢いがありましたbook 担任の先生の話を聴いたり、新しい教科書に名前を記入したりして、明日から始まる学校生活の準備がすでに始まっていました。

Simg_4619

Simg_4618

Simg_4617

Simg_4620

Simg_4616

素敵な出逢いの一日となりましたheart04 今日のこの出逢いを大切にして、令和6年度もすべての子どもたちの幸せのために、教職員一同、心をこめて取り組んでいきます。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター