« 楽しむ子どもたち | メイン | 今年最後の日 »

2023年12月21日 (木)

今日の子どもたち

12月21日(木)、強い風が吹き、一段と冷え込む一日でしたtyphoon

今日の子どもたちの様子をお伝えします。

朝の会の時間に、保健・美化委員会の5、6年生が各クラスを訪れ、「そうじ名人賞」に輝いた児童に賞状を手渡しました。「そうじ名人賞」とは、丁寧にそうじに取り組んだ児童に与えられる賞ですshine どの学級もたくさんの児童が賞状を手にしていましたgood

これからも、「そうじ名人」を目指して、丁寧にそうじに取り組んでほしいと思いますup

Simg_2196

Simg_2197

Simg_2198

Simg_2199



2年生は、版画を刷る学習に取り組んでいました。子どもたちは、先生にインクをつけてもらった版に丁寧に紙を当て、バレンでこすっていました。紙の表裏を間違えないように、そして端までこするよう気を配りながらの作業でした。

Simg_2813

Simg_2814

Simg_2815

Simg_2816

Simg_2817

Simg_2818

刷り上がった作品は、どれも素敵な仕上がりでしたgood

Simg_2819

Simg_2820

今日は、3年生が素敵なクリスマスリースをプレゼントしてくれましたpresent 子どもたちのやさしさに感謝ですheart










 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター