« おじいちゃん、おばあちゃんってどんな人? | メイン | 3年生が選んだ人権に関する本 »

2023年12月 8日 (金)

ハーモニカの演奏に合わせて

12月8日(金)、12月とは思えないようなお天気で、まさに小春日和ですsun 1年生が植えた ビオラもきれいに咲いていますtulip

Simg_2497

Simg_2498


来週13日(水)に予定されているお年寄りとのクリスマス会に向けて、今、4年生は歌の練習に取り組んでいますnote

今朝は、地域の方にお越しいただき、地域の方が演奏するハーモニカの伴奏に合わせて歌の練習を行いましたnotes お年寄りに喜んでもらうために、「ふるさと」や「赤とんぼ」の歌も選びました。

Simg_2489

Simg_2490

Simg_2491

Simg_2493

Simg_2494

Simg_2495

お年寄りに喜んでもらいたい、お年寄りと楽しい時間を過ごしたいという、4年生の温かい気持ちが伝わってきましたheart

久しぶりに聴くハーモニカの透き通った音色と、子どもたちのやさしい歌声が心地よい朝でしたheart04