« ブックトーク | メイン | パドレットを用いて学習する4年生 »

2023年11月30日 (木)

一日早い12月の朝礼

明日から12月に入ります。

今日は一日早く、12月の全校朝礼を行いました。

まずは表彰です。習字や読書感想文、秋のマラソン大会の表彰を行いましたshine 全校で大きな拍手を送りましたpaper

Simg_8512

Simg_8514

Simg_8516

Simg_8518

私からは、12月4日からの人権週間にちなんで「心にささるとげ」の話をしました。言葉のとげ、態度のとげ、目のとげの3つについて例を挙げながら説明しました。

誰も心にとげがささっておらず、誰もとげをさしたりせず、みんなが笑顔で幸せに生活できる学校にしていきたいと思います。

Simg_8519

寒さに負けす、校歌も元気よく歌いましたnote

Simg_2306

12月の生活目標は「寒さに負けずにがんばろう」。「寒さに負けない体づくりのこつ」も教えてもらいました。

Simg_2307

Simg_2312

2023年も残り1か月。みんなが幸せな気持ちで、この1年を締めくくることができますようにheart

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター