弦楽合奏に聴き入る5年生
校内を歩いていると、音楽室から素敵な音楽が聞こえてきました 5年生の音楽の授業。「音の重なりをかんじとろう」という単元の学習に取り組んでいました。
バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスのそれぞれの音色を聴いた後、モーツアルトが作曲した4つの弦楽器による合奏を聴きながら、感じたことや気づいたことを必死に書き記していました
素敵な音楽にじっくり耳を傾けていた5年生の子どもたちでした
« 雨の日の朝 | メイン | 1年生、名刺を持って自己紹介 »
校内を歩いていると、音楽室から素敵な音楽が聞こえてきました 5年生の音楽の授業。「音の重なりをかんじとろう」という単元の学習に取り組んでいました。
バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスのそれぞれの音色を聴いた後、モーツアルトが作曲した4つの弦楽器による合奏を聴きながら、感じたことや気づいたことを必死に書き記していました
素敵な音楽にじっくり耳を傾けていた5年生の子どもたちでした