« 夏休み前全校集会 | メイン | 授業再開しました »

2017年7月20日 (木)

児童集会

今日の5限目には児童集会を行いました。

普段は、同じ学年同士で遊ぶことが多いですが、今日は1~6年生が混ざった、たてわり班で交流を深めました。

スマイル委員会の児童たちが集会を進めました。

Img_9529

まずはじめに、本荘小学校の3択クイズを行いました。

家庭科室にあるまな板の数などが問題として出され、班のみんなと楽しそうに相談していました。

P1340880

次に伝言ゲームを行いました。長いお題だったので、伝えるのに一苦労。

「うまく伝えられた!」と嬉しそうに話している児童や「途中で変わっちゃった!」と笑っている児童がたくさんいました。

Img_9524

Img_9515

体育館はとても暑かったですが、暑さに負けず、児童たちは元気いっぱいでした。

児童の笑顔があふれる楽しい集会でした。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター