« 4年生 校外学習 | メイン | 春のマラソン大会 »

2016年5月20日 (金)

春の遠足

今日は楽しみにしていた遠足でした。低学年はバスに乗って足羽山公園遊園地へ、高学年は電車に乗ってエンゼルランドへ行きました。

【低学年】

足羽山には馬や羊、さる、カメ、クジャク、モルモットなどいろんな動物がいました。その中から自分が描きたい動物を選んで写生をしました。

028

大きく羽を広げたクジャクを見て、「すご~い!かっこいい!」と驚きの声(^0^)

114

094

お昼はみんなでお弁当ターイム!友達とおやつの交換もして楽しかったね。

059
その後は遊具で自由遊び。汗だくになりながらたくさん遊び回りました。

107
【高学年】

エンゼルランドの中で、たこあげのたこ作りをしました。

Img_8270
かわいいたこや変な顔のたこ、どれも個性があっておもしろかったです。作ったたこを外であげました。

Img_8287
プラネタリウムも見て、すごくきれいでした。

お昼は楽しみにしていたお弁当タイム!お家の方に作って頂いたお弁当をみんなおいしそうに食べていました。

Img_8314
その後は自由遊び。暑かったから冷たい水がより気持ちよく感じました!

Img_8232
今日の様子をフォトアルバムにアップしました。是非ご覧になってみてください。

【低学年】

http://honjyou-original-mitelog.mitelog.jp/photos/20160520_/

【高学年】

http://honjyou-original-mitelog.mitelog.jp/photos/ensoku0520/

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター