« 学校保健委員会 | メイン | 後期始業式 »

2015年10月 9日 (金)

前期終業式

本日、平成27年度の前期終業式を行いました。

校長先生のお話では、今日で1年の半分が終わるので、折り返しを意識してできるようになったことを思い出してみよう、と前期の振り返りをしました。

P1260236
教室に戻った子供達たちは、担任の先生から通知表をもらいました。

前期の学習で達成できたことや、課題として残っていることが書いてありますので、◎や○の数だけでなく、後期の学習に生かせるよう、ご家庭でもお子さんと一緒にご覧ください。

 

5時間目は、児童集会で縦割りのレクレーションをしました。

じゃんけんのゲームで、低学年から高学年まで一緒に楽しめました。

Img_6426

Img_6435

Img_6474

Img_6450

Img_6460
とても楽しんで、いい前期の締めくくりとなりました。