« 前期終業式 | メイン | 視力検査 »

2015年10月15日 (木)

後期始業式

本日より後期がスタートしました。

始業式では教頭先生からみんなのあいさつや、やさしい声かけ・行動で、みんなの「こころ」が開いていくよ、というお話を聞きました。

P1260249
具体的に名前を挙げて、すてきなあいさつができる子・やさしい声かけができる子・みんなのために行動できる子の紹介をしました。

ほかの児童らも、あらためて友だちのやさしい一面を知ることができ、また友だちと信頼関係を築いていくうえで、大切な事だとわかりました。

ほめられた子は、照れくさそうにしていましたが、やっぱりうれしかったことと思います。

 

すてきなあいさつややさしい声かけ・行動がふえて、みんなのこころの窓が安心して開ける本荘小学校になっていくとうれしいです。