« 今日の子どもたち | メイン | 6月の保健指導 »

2024年6月21日 (金)

にこにこタイムで、きき方あいうえお

6月21日(金)、今日は夏至。一年で最も昼の時間が長くなる日ですsun そして、今週の最終日となりました。

さて、金曜日の朝活動はにこにこタイムでした。今週の児童集会で学習した「きき方あいうえお」を意識して、「どっちをえらぶ」という活動を各学級で行いました。

3つのお題から選んだテーマについて、自分の選んだものとその理由を相手に伝えます。聴き手は、「きき方あいうえお」を意識して一生懸命、相手の話に耳を傾けますeye

Simg_5594

Simg_5592

Simg_5593

Simg_5596

Simg_5595

Simg_5599

どの学年からも笑い声が聞こえてきて、楽しいひとときとなったようですheart04 上手な聴き方を、今後、授業や様々な場面でできるようになり、全員が聴き方名人になってほしいと思いますear

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター