« 1年生がんばっています | メイン | 今日の1年生 »

2024年4月18日 (木)

全力で挑む

4月18日(木)、穏やかな春の一日となりましたcloud

昨日、児童玄関に飾ってある「手形アート」作品に、プレートが付きました。「本荘小学校150周年記念共同作品」という素敵な木製のプレートですshine 学校にお越しの際は、ぜひご覧いただければと思いますeye

Simg_4757

Simg_4758

Simg_4759

Simg_4761

さて、今日は全国の小学校6年生と中学校3年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が行われ、本校の6年生も全力で問題に挑みましたpencil

2時間目は国語、3時間目は算数。6年生は問題一つ一つに、真剣な表情で取り組んでいましたpunch

Simg_4763

また、2年生から5年生の児童も「あわら市学力調査」に挑みましたpencil 国語と算数の2教科あり、どの児童も最後まで一生懸命考え問題に取り組んでいました。

Simg_4764

Simg_4765

Simg_4766

Simg_4767

子どもたちの必死に問題に取り組む姿から、緊張感が漂う朝でしたpencil

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター