« 授業が本格的に始まりました | メイン | 4月の全校朝会 »

2024年4月12日 (金)

今日の子どもたち

4月12日(金)、入学式から始まった今週も、今日が最終日です。しだれ桜も、最近の暖かさでたくさんの花が開きましたcherryblossom

Simg_4687

今日の子どもたちの様子をお知らせします。

1年生は書写の授業でした。指の体操に楽しく取り組んでいましたpaper

Simg_4688

2年生は国語の授業。漢字の練習をタブレットを用いて行っていましたpc

Simg_4689

3年生は算数の授業。かけ算の計算練習に取り組んでいましたpencil

Simg_4696

4年生は道徳の授業でした。自分の意見をバドレットに入力し、全体で共有していました。

Simg_4697

Simg_4698

5年生は新しい先生に初めて習う書写の授業でした。一人一人が集中して筆を走らせていました。

Simg_4699

Simg_4700

そして6年生は理科の授業。校舎裏の畑にじゃがいもを植える活動に取り組んでいました。立派なじゃがいもが育つことを全員で願いましたshine

Simg_4693

Simg_4694

Simg_4695

この1週間、子どもたちはよくがんばりましたgood 明日からの休日はゆっくり心と体を休めてほしいと思いますheart04

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター