« 準備が整いました | メイン | てんかいじゅうからのミッションに挑んだ4年生 »

2024年3月13日 (水)

6年生が笑顔で卒業しました

3月13日(水)、昨日から降り続いた雨も上がり、6年生の門出を祝うかのごとく。とても良いお天気になりましたsun 今日は6年生の旅立ちの日。

5年生が卒業生に花をつけてあげたり、多くのご来賓の方々をお招きしたり、全校合唱をしたりと、コロナ禍以前に当たり前に行っていたような卒業式を執り行うことができました。

Simg_9777

Simg_4194

Simg_4206

担任から名前を読んでもらうのは、今日が最後。卒業生の返事は体育館中に響き渡り、とても立派なものでした。

Simg_4213

Simg_4228

Simg_4239

Simg_4241

Simg_4251

全校で歌った歌は「絆」。感動の余り、涙する児童、保護者の方々も多くいました。

Simg_4263

Simg_4278

教室での最後の学活では、担任が作った映像を見ながら、本校で過ごした6年間を懐かしく振り返っていました。

Simg_4360

在校生による見送りも行いました。全校児童が拍手を送る中、6年生は笑顔で本校を巣立っていきました。

Simg_4362

Simg_4366

Simg_4190

6年生のみなさん、心をこめて、卒業おめでとうcherryblossom そして、これまで本当にありがとうheart 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター