« 卒業式の練習が始まりました | メイン | 今日の子どもたち »

2024年3月 6日 (水)

今年度最後の読み聞かせと式歌練習

3月6日(水)、冷たい風が強く吹く日となりましたtyphoon

今朝は今年度最後の読み聞かせでしたbook 

2年生は、「嫁威し肉付きの面」「馬面の赤猫」の紙芝居を、

Simg_4245

Simg_4246

4年生は、「うまやのそばのなたね」「ぼくはなきました」の絵本を、

Simg_4247

Simg_4248

5年生は、「鼻かけ地蔵 幽霊の足跡」「ひとつのことば」の本を、

Simg_4249

Simg_4250

そして6年生は、「ピンクのれいぞうこ」「みんながおしえてくれました」の本を読んでくださいましたbook

Simg_4251

Simg_4252

Simg_4253

6年生は、6年間の感謝の気持ちをしっかり伝えましたheart04

Simg_4255

どの学年も、この一年お世話になったことや、多くの本に出会えたことへの感謝の気持ちをメッセージとして手渡しましたheart04 この一年、本当にありがとうございましたheart

また、今日の卒業式の練習は、歌の練習を中心に行いましたnote まずは声が出るように体をほぐすウォーミングアップからですgood 

Simg_4256

手も動かしながら声を出すと、自然と伸びやかな声に変わりましたnotes

Simg_4261

Simg_4258

Simg_4259

Simg_4260

卒業式には、全員の心を合わせ、体育館中に響き渡る歌を届けたいと思いますheart

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター