« 子どもたちの様子 | メイン | 雪遊びを楽しむ »

2024年1月25日 (木)

感謝の気持ちをもって

1月25日(木)、今季一番の寒波の影響を受け、今日も雪の降る朝となりましたsnow

今朝も雪の舞う中、見守り隊の方々が子どもたちの登校を見守ってくださいました。一緒に歩いてくださったり、横断歩道を安全に通してくださったり、「おはよう。」「いってらっしゃい。」と温かい声かけをしてくださったり、感謝の気持ちでいっぱいになりますheart

学校は、子どもたちを大切に思ってくださる地域の方々に支えられていることを、改めて強く感じました。

 

Simg_3529

Simg_3530

Simg_3531

そして、給食週間四日目のメニューは、あぶらあげごはん、かれいのから揚げ、昆布とかつおだしのみそ汁、わかめの酢の物、青りんごゴゼリー、牛乳でしたrestaurant 「天神講とおばあちゃんの味の日」メニューでしたlovely

今日のうす味のくふうは「だしを使う」こと。昆布、かつお節、しいたけなどの「だし」を合わせることで相乗効果が生まれ、うま味が高まるそうですgood

栄養満点で美味しい給食を毎日食べられることを当たり前のことと思わず、給食に関わるすべての人に感謝しながら毎日の給食を味わってほしいと思います。

Simg_3540

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター