« 今日から読書週間! | メイン | 静かな朝 »

2023年11月21日 (火)

読書週間のイベントPart2

11月21日(火)、久しぶりに青空が広がり、気持ちの良いお天気となりましたsun 子どもたちはグラウンドや中庭で、元気よく走り回ったり遊具で遊んだりすることができましたup

Simg_2205

Simg_2201

Simg_2202

さて、昨日から始まった読書週間。今日のお昼の校内放送でも、読書感想文コンクールで入賞した4年生児童の発表がありました。読んだ本は「給食室の一日」。今日はタブレットで予め録音したものを流しました。練習を重ねて録音したことがよくわかる、とても上手な読み方でしたgood

Simg_2195

Simg_2196

また、1階渡り廊下には「百科事典クイズ」コーナーが設置されました。「とうふの種類は?」「ラムネのせんは何を使っている?」「ギョーザの3通りの食べ方は?」など、ユニークなクイズが用意されており、並べられた百科事典で調べて答えを記入するものですpencil

クイズの答えを探すことを通して、百科事典もたくさん活用してほしいと思いますbook


Simg_2204

Simg_2197

Simg_2198

Simg_2199

Simg_2200

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター