« 北陸新幹線について学んだ1、2年生 | メイン | ブックトーク »

2023年11月30日 (木)

4年生、人権教室

11月30日(木)、冷たい雨が降る朝を迎えましたrain 今日で11月も終わりです。

昨日の人権教室の様子をお伝えします。

あわら市人権擁護委員の方々やあわら市役所の方を講師に招き、4年生を対象に人権教室が行われました。

Simg_1999

まず始めに「やさしいオオカミ」というDVDを視聴し、見て感じたことや考えたことについてグループ討議です。自分の意見をしっかり伝え合っていましたgood

Simg_2001

Simg_2295

Simg_2296

Simg_2297

その後、グループで出た意見を発表しました。

Simg_2300

Simg_2021

人権擁護委員の方からは、「命を大切にすること」「みんなと仲良くすること」「相手を思いやること」、そして、「違いを認め合うこと」が、みんなが幸せになることにつながることを教えていただきましたheart

Simg_2301

Simg_2023

Simg_2304

Simg_2039

最後は、人KENあゆみちゃんが登場sign03 全員で記念撮影も行いましたcamera

明日からは12月です。12月4日からの人権週間を前に、とてもよい時間をもつことができましたgood

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター