« 気合いを入れました | メイン | 創立150周年記念イベント-セレモニー »

2023年10月31日 (火)

創立150周年記念イベント-昼の部

10月31日(火)、10月最終日は秋晴れの良いお天気となりましたsun

さて、遅くなりましたが、28日(土)に行われた創立150周年記念イベントの様子をお伝えしますup

まずは、11時から行われた昼の部です。実行委員の皆様が長い時間をかけてご準備くださったブースを、地域の方々や子どもたちのご家族の方々が楽しんで回られていました。

【竹とんぼワークショップ】

Simg_1650

Simg_1655

【こども縁日コーナー】

Simg_1630

Simg_1647

Simg_1632

【薬膳茶ワークショップ】

Simg_1644

【餅つき体験】

Simg_1649

【ふるまいコーナー】

Simg_1627

Simg_1626

Simg_1628

【お祭り屋台】

Simg_1638

Simg_1639

Simg_1652

Simg_1636

Simg_1635

【想い出コーナー】

Simg_1642

Simg_1643

校内に飾られた卒業写真や想い出コーナーの写真を見ながら昔を懐かしんでおられる卒業生の皆様、ブースを回りながら楽しい時間を過ごされているご家族の皆様の、たくさんの笑顔に出会うことができましたlovely

その後、体育館で手形アートの披露とおかしまきを行いましたpaper 子どもたちだけでなく、保護者、こども園、地域の方々、約330人の手形で作ったアートは、150年前本荘小学校が誕生した場所であり、この150年間ずっと私たちを見守り続けてくれている春日の森を描いたものでしたshine

完成した手形アートは児童玄関に飾り、これから大切に受け継いでいきたいと思いますheart

Simg_1658

Simg_1660

Simg_1661

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター