« 創立150周年記念イベント-セレモニー | メイン | 11月がスタート! »

2023年10月31日 (火)

創立150周年記念イベント-夜の部

創立150周年記念のフィナーレを飾ったのは、スカイランタンによる光の祭典ですshine

家族でランタンに願いごと、将来の夢や未来への思いなどをイラストを交えて描きましたpencil

Simg_1684

Simg_1685

Simg_1686

Simg_1687

Simg_1688

その後、グラウンドに出て、ランタンの内部の風船にヘリウムガスを入れました。

Simg_1689

そして、いよいよ打ち上げの時。全員でカウントダウンを行い、一斉にランタンを空へ上げました。約200個のランタンが宙に浮かび、幻想的な光景が広がりました。

午前中の雨でグラウンドにできた大きな水たまりにはランタンのオレンジ色の光が映し出され、東の空には満月に近い月が輝き、まさに光の祭典となりましたshine

Simg_1692

Simg_1694

Simg_1693

Simg_8200

創立150周年記念事業はほぼ終わり、あとは記念誌の発刊のみとなりました。2年かけて準備してこられた実行委員の方々や、それに賛同し、協力してくださったたくさんの地域の方々のおかげです。 記念の年に巡り会えた子どもたちの心には、かけがえのない想い出として深く刻まれたことでしょうheart04 子どもたちには、これから10年後、20年後もふるさと本荘を愛し、本荘小学校を大切に思い続けてほしいと願っていますshine

創立150周年記念事業に関わってくださったすべての人に、心から感謝しますheart

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター