« 今日の子どもたち | メイン | 学校の様子 »

2023年9月19日 (火)

9月後半のスタート

9月19日(火)、3連休明け、新しい週が始まりました。日中は暑い一日となりましたsweat01

さて、創立150周年記念式典を来月に控え、その準備も着々と進んでいます。

今朝は、記念誌に載せる子どもたちの写真撮影があり、実行委員の方々が子どもたち一人一人の最高の笑顔を撮ってくださいましたcamera 記念誌には、子どもたちの素敵な笑顔が載ることでしょうlovely

Simg_0569

Simg_0571

Simg_0573

Simg_0572

3時間目、2年生が生活科の学習で、ポップコーン作りに取り組んでいました。畑で育てていたトウモロコシがこの暑さで上手く育たず、子どもたちはとても残念がっていたためweep、今回のポップコーン作りに急遽変更しましたgood

Simg_0576

Simg_0577

Simg_0578

Simg_0579

Simg_0581

Simg_0582

Simg_0583

Simg_0584

Simg_0586

はじける音に耳を澄ませながら、出来上がりを楽しみに待つ子どもたちwink フライパンいっぱいに出来上がった時には、大きな歓声があがりました。

その後、キャラメル味にしたポップコーンを全員で美味しくいただきましたheart04

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター