« マラソン大会の試走に挑む1、2年生 | メイン | 縦割りドリーム班、初顔合わせ »

2023年5月17日 (水)

給食センターのことを学んだ1年生

4時間目、栄養教諭の先生がお越しくださり、1年生の学級で「きゅうしょくせんたーをしろう」というめあてで授業をしてくださいました。

給食センターでは、毎日2,000食の給食を調理していること、一人一人専用の手を洗うスポンジがあること、野菜は3回、果物は4回洗っていることなど、給食センターの一日の流れを映像を用いて説明してくださいました。知らないことばかりの子どもたちからは、話を聴くたびに驚きの声が上がっていましたup

最後は、調理員さんたちからの「好き嫌いもあるでしょうが、毎日の給食を美味しく食べてください!」という温かいビデオメッセージもいただきましたheart04

Simg_7850

Simg_7849

Simg_7851

Simg_7853

これからも、心をこめて献立を考え、給食を作り、安全に運んでくださっている給食センターの方々やに感謝しながら、毎日の給食を美味しくいただきたいと思いますrestaurant

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター