« 楽しく遊ぶ1年生と3年生 | メイン | GW明け、元気な子どもたち »

2023年5月 2日 (火)

集中して取り組む6年生

5月2日(火)、爽やかな良いお天気となりましたsun

6年生の算数は、よりきめ細やかな指導が行き届くよう、2つのグループに分かれての授業を行っています。今日は「文字と式」の学習に取り組んでいました。XやYを用いて式を立てるという考え方を学習し始め、少しずつ難しくなってきます。

しかし、さすが6年生です。真剣に問題に取り組んでいましたpencil

Simg_7255

Simg_7256

Simg_7257

Simg_7258

Simg_7259

明日からは、5日間のお休みとなります。これまでの疲れをとるためにゆっくり心と身体を休め、有意義なゴールデンウィークを過ごしてほしいと思います。そして、8日(月)の日には、再び元気な本荘っ子に会えることを楽しみにしていますheart

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター