« 修学旅行のしおりを読み合わせする6年生 | メイン | たまごやさなぎを観察する3年生 »

2023年5月19日 (金)

雨の日の朝

5月19日(金)、朝から細かい雨が降り続いていますrain 今日は週の最終日です。

今日から、6年生がハンドベルの練習を始めましたnote 夏休みに本荘公民館で行われる「音楽のつどい」や150周年記念事業で披露するためです。

今朝は講師の先生をお招きして、パート決めや楽譜を読む練習を行いました。本番では6年生全員で心を合わせ、綺麗な音色を届けてほしいと思いますnotes

Simg_7879

Simg_7880

Simg_7881

Simg_7882

Simg_7883

そして5年生は、校外学習へと出発しましたbus 訪問先は、安田かまぼこ道場とこども歴史文化館です。コロナ禍で3年生の時に訪問できなかったこともあり、今回訪問することになりました。
残念ながら雨の中の校外学習となりましたが、たくさん学び楽しい一日にしてほしいと思いますup

Simg_7884

Simg_7885

Simg_7886

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター