« 12/7 6年食に関する指導 | メイン | 12/23  令和4年が終わります »

2022年12月12日 (月)

12/9 4年 福祉学習

4年生が福祉学習として、下番区民館で行われたクリスマス会に参加しました。下番・玉木シニアクラブの方々が温かく迎えてくださりました。ソプラノ声楽者や、ピアノ演奏者による「故郷を歌うコンサート」を一緒に鑑賞しました。美しい声にうっとりと聞き入っていました。

Dscn0247

シニアの方2人と児童3人が1グループになり活動しました。話題として、児童から本荘小学校や本荘地区に関するクイズを出して楽しく活動できました。また、折り紙遊びを楽しく行いました。平均年齢70歳のシニアの方々から、いろいろと教わりました。シニアの方々も子ども達からパワーをもらった感じでした。

Dscn0253Dscn0258
Dscn0290
Dscn0268

誰とでも分け隔てなく、思いやりの心をもって笑顔で接することができたら、幸せで平和な世界になるでしょうね。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター