« 7/5 児童集会・全校朝会 | メイン | 7/7 3年校外学習(ふるさと学習) »

2022年7月 7日 (木)

7/6 4年校外学習

4年生が、社会科の校外学習で笹岡にある清掃センター、竹田水車メロディーパーク、福井市防災センターに出かけました。昼食は、竹田地区にあるレストランで食事をとりました。朝から、子どもたちは、楽しみで仕方ないようでした。コロナ対策もばっちりとって、バスは出発しました。

Dscn0001Dscn0025Dscn0016

Img_2698楽しみにしていたお昼ご飯とメロディパークでの様子です。

Dscn0029Dscn0030Img_2709Img_2713お腹いっぱいになり、バスに揺られて福井市防災センターへ向かい、しっかりと防災について学んできました。起震車体験など、貴重な経験をしました。(写真は、都合により撮ることができませんでした・・・)

朝から、一日の校外学習となり、とても疲れたと思います。

これからも、他学年での校外学習が続きます。睡眠をしっかりととって、体調万全にして臨んで欲しいと思います。教室では、学ぶことのできない貴重な学習となりますね。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター