« チョウを育てよう(5/12) | メイン | 花や野菜の成長(5/15) »

2020年5月14日 (木)

2年生がミニトマトを植えました

今日は、登校日でした。分散登校のため、約半数の児童が登校しました。

2年生は、1年生の時に、自分の植木鉢に植えてあったチューリップなどを、

どんなふうに咲いたのか観察しました。

とてもきれいに咲いていましたね。

そして、今度は、ミニトマトの苗を植えました。

これから、水やりをしたり、どのように育つか観察したりします。

元気に育って、おいしいミニトマトができるといいですね。

Photo

Photo_2

Photo_3

2年生のみなさんが作文を書いてくれたので、紹介します。

「わたしは、きょう学校に行くときに、みんなと あえるから とってもたのしみに していました。

  だから、みんなではないけど、 あえて うれしいです。みんなは、げんきいっぱいで よかったで

  す。」

「マスクはしないといけないけれど、しゃべれるのでいいです。」

「わたしは、きょう ともだちに 早くあいたい きもちで 学校にきました。」

「うえ木ばちに ミニトマトを うえました。とても りっぱでした。ミニトマトに 白い毛 みたいな

  のがありました。早く大きくなってほしいです。ミニトマトは、おれないように そっと うえま

した。たのしかったです。」

明日も登校日です。みなさん、待っていますよ。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター