« | メイン | 校外学習 4・5年生 »

2019年5月 9日 (木)

遠足1~4年

5月9日(木)に遠足があり、1~4年生でエンゼルランドに行きました。

 お天気にも恵まれ暑いくらいでした。    

P1400771

  

到着後、スペースシアターで、ピーターパンの

お話と春の星座を観覧しました。 

 

その後、3年生はコミュ二ケーションラボでグループにわかれて

「風とゴム」の実験をしました。  

 Dsc01049

Dsc01042

4年生は「空気の力」の実験をしました。

P1400799 

P1400800

みんなとても楽しそうに実験にとりくんでいました。 

 

お昼はおうちの人が作ってくれたお弁当をとてもうれしそうに

食べていました。

P1400780

P1400790

P1400793

P1400789

 

Dsc01057

P1400784

 

P1400787

みんな遊具で思いっきり遊びました。

 Dscn1238

P1400778

Dsc01063

P1400773

思う存分体を動かし、汗だくになって遊んでいました。

今日はとても暑い日だったので、熱中症も心配されましたが、

大きなけがや病気にもならず、無事に楽しく遠足を終えることができました。

お家でも遠足の思い出をお話ししてほしいと思います。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター