« 6年生 修学旅行 | メイン | 学習発表会&親子のつどい »

2018年11月20日 (火)

飲酒運転大根絶呼びかけの大根配り

11月20日午後2時から、4年生が交通安全啓発活動を行いました。

芦原街道の芦原橋南側で、あわら警察署や交通安全協会の方たちと一緒に行いました。

飲酒運転を根絶したい。車にあたらない(ぶつからない)ようにしたい。という意味で、たくさん食べてもあたらない(食あたりしない)大根を配りました。

Img_1350_2気持ちのよい秋晴れの中、4年生20名が「飲酒運転はしないでください。」「交通安全でお願いします。」などの言葉を添えながら、運転手の人たちに1本ずつ大根を渡しました。

Img_1352_2運転手や同乗者のみなさんは、「わかったよ。」と笑顔で受け取ってくださいました。

これから年末・年始に向けて事故の多い時期になります。どうぞみなさんも交通事故にはくれぐれも気をつけて、安全運転をお願いいたします。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター