« 認証式 | メイン | 外掃除 »

2018年4月19日 (木)

1年生の給食の様子

1年生にとって初めての学校給食。

今日は、その様子をご覧いただきたいと思います。

今日の給食のメニューは、

コッペパン、コーンポタージュ、ベーコンタマゴロール、ごぼうサラダ、りんごジャムでした。

 

給食当番の人が、白衣とマスクを着用して、クラスの人に配膳しました。

P1360880汁物係の人が、上手にお盆に乗せてあげました。

汁物をよそう人も、こぼさないように、上手によそっていました。

 

P1360882おかず係の人が、丁寧に皿によそったものを、両手を使ってお盆にのせてあげていました。

 

P1360885全員の配膳が終わったら、給食当番のみんなが、前に立ち、合掌をしました。

「たいせつな いのちを いただきます」

と、大きな声で言っていました。

 

コーンポタージュが余っていたので、おかわりする人がほとんどでした。 

  

P1360887 

P1360889

「おいしい」と言って、にこやかに食べる様子が見られました。

これからも、好き嫌いなく、残さずに食べてほしいと思います。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター