« 体育館の照明交換 | メイン | 保健委員会の発表 »

2018年3月 3日 (土)

6年生を送る会

今日は6年生を送る会でした。

この日のために、発表の練習や準備をがんばってきました。

最初に全員で「ともだち」を歌いました。P1360170

1年生は「にじ」を歌いました。

P1360174

2年生は「世界に一つだけの花」を歌いました。

P1360185

3年生は「聖者の行進」をリコーダーで演奏しました。また、「いつだって!」を歌いました。

P1360199

4年生は「魔法のすず」の合奏と5年生と6年生が音楽会で歌った「僕にできること」を歌いました。

P1360205

5年生は「ふるさと」の合奏をしました。

P1360214

どの学年の出し物も一生懸命で6年生への思いが伝わってきました。

ドリーム班ごとにクイズを行っている様子です。最後のドリーム班ごとの活動でした。

P1360230

ショート芸では自分たちだけで練習したダンスや歌を披露しました。

P1360255

P1360265

1年生がプレゼントを渡している様子です。ペン立てをがんばって作りました。

6年生もとてもうれしそうですね。

P1360275

そして最後に6年生の発表です。

P1360290

P1360298

すてきなハンドベルの演奏と中学校に行ってからの決意を発表しました。

6年生のみなさん、本荘小学校での思い出を胸に中学校でもがんばってください。

今日は5年生が送る会を進めてくれました。

P1360165

P1360235

全学年が一生懸命がんばり、感動的な6年生を送る会になりました。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター