« 調理実習(5年生) | メイン | 修了式 »

2018年3月20日 (火)

調理実習(5年生)2

階段を上っていくと、優しいにおいがしてきました。

Img_84025年生のみなさんは、何を作っているのでしょう。

Img_8399

Img_8397家庭科室に入ると、もう後始末をしていました。

あ~残念。作っているところをお見せできなくてごめんなさい。

おや?まだ作っている班が一つありましたよ。

Img_8392

それでは、出来上がりを披露します。

Img_83955年生のみなさんが作っていたのは「ぼたもち」でした。

お彼岸なので、ぼたもちを作りました。

おうちにもって帰り、おうちの人と団らんのひと時を過ごしてくださいね。

もち米は、「地域と進める体験推進事業」で育てたもち米です。

自分たちで育てたお米をもう一度味わってください。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター