« 北潟小学校との外国語活動 | メイン | 植田さんの紙芝居 »

2017年12月 8日 (金)

こども園とのフェスティバル

6日(水)に1,2年生が、こども園の園児達を迎えて、フェスティバルを行いました。

 

1,2年生達が、時間をかけて作ったお店屋さんには、工夫された、楽しいものがたくさんありました。

 

1,2年生達は、お店屋さんの店員さんをして、お店を盛り上げたり、

こども園のお友達とペアになり、お店屋さんを回ったりしました。 

 P1350732

P1350728  

お店屋さんの店員をしているときには、

「いらっしゃいませ~!」と大きな声で呼びかけていました。

P1350742  

こども園の子とペアになっているときは、優しく、ていねいに、

教えてあげたり、つれていってあげたりしていました。

Img_1414  

最後に、こども園の子達を、トンネルを作って見送りました。

Img_1503  

そして、2年生が頑張って作ったけんだまを一人一人にプレゼントしました。

Img_1504  

こども園の子達は、とても嬉しそうに帰って行きました。

次は、給食をいっしょに食べに来てくださいね。

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター