« 自然教室1日目 | メイン | 給食委員会発表 »

2017年6月26日 (月)

自然教室2日目

2日目が始まり、6時半起床でしたが、すっきりと起きることができたようでした。

 

朝食は、青年の家の食堂で、食べました。

Cimg1104

午前中は、レザークラフトをしました。思い思いの、世界に一つだけのキーホルダーができました。

Dscn0438

Dscn0439 

続いて、本格ピザ作りをしました。粉から生地を作り、発酵させ、時間をかけて作りました。野菜スープも役割分担をして作りました。とてもおいしくできました。

Dsc_0451

Dscn0465

Dscn0470 

すべての活動が終わり、退所式をしました。

Dsc_0462

Dsc_0463

青年の家の所長さんからの話にもあったように、これから学校のリーダーとして活動していく中で、自分に対し厳しくしなければならない場面や人に思いやりをもって優しく接する場面が増えていくと思います。

きっと自然教室での体験が役に立つことでしょう。みなさんのこれからの活躍に期待しています。

Dscn0482