« 学年末大掃除 | メイン | 平成29年度がスタートしました!! »

2017年3月24日 (金)

平成28年度修了式・離任式

 朝から気持ちの良い天気の本日,平成28年度の修了式が行われました。

「修了」とは,「一定の学業・課程をおさめおえること」という意味で,

「終了」とは違います。みんな,この1年間で成長したことや頑張ったことを

思い出しながら式に臨んだことでしょう。今日でしっかりと一区切りつけて

新年度を元気に迎えられるよう,心と体を整えて準備できるといいですね。

P1330223

また,修了式と併せて,3月28日の離任式に出席できないお二人の先生方の離任式がありました。

P1330224

先生方のお別れの言葉に,子どもたちは一生懸命耳を傾けていました。

子どもたちの表情から,大好きな先生方との楽しかった思い出や

感謝の気持ちが胸に溢れていることが伝わってきます。

P1330231

またいつかどこかで会えることを楽しみに,しばしのお別れです。

淋しいけれど,温かな式となりました。

P1330238

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター