« なわとび大会(1.3.5年) | メイン | 低学年・歌練習 »

2017年2月21日 (火)

こども園・体験入学

来年度入学するこども園の子たちが、本荘小学校に体験入学に来ました。

小学校に入ってから学習する国語や算数、図工、音楽では、どんなことを勉強するのかを、1年生がこども園の子たちに教えてあげました。

P1320055

P1320061

P1320092

P1320104

こども園の子たちに優しくやり方を教えてあげる1年生。1年間でとっても成長しましたね。

P1320099

体育では、なわとびやディスクドッヂをして体をたくさん動かしました。

P1320145

P1320166

生活のお勉強では、こども園の子と手をつないで、学校探検に行きました。

「保健室はけがをしたら来るところだよ。」「理科室は理科のお勉強をするところだよ。」としっかり説明もできていて、頼もしいお兄さんお姉さんたちだなぁと思いました。

P1320115

P1320126

4月から一緒に本荘小学校でお勉強したり遊んだりできるのが楽しみですね。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター