« 1年生 焼きいも交流会 | メイン | 3年生 春日の森観察会 »

2016年10月19日 (水)

ドリーム班活動

10月7日(金)は前期最後の学校で、5時間目にドリーム班活動をして前期の最後を楽しく締めくくりました。遅くなりましたが今日はその様子をお伝えします。

まずはドリーム班対抗しっぽ取りゲームをしました。

P1290917

1チーム12人で列が長いため、逃げるのが難しかったようです。

P1290932

P1290921

高学年が低学年の歩くスピードに合わせてあげる優しい様子もみられました♪

P1290928

次は、くり、さつまいも、かき、ぶどうの4つからどれか1つを選び、スマイル委員会の子が引いたカードが自分の選んだものと同じだったら勝ちというゲームです。

さつまいもの場所に移動!大人気です。

P1290935

P1290937

負けた人はステージでゲームを見守ります。

P1290939

最後まで残るかな?ドキドキでした。

P1290943

最後はスプーンにピンポン玉を乗せて運ぶリレーです。

P1290945

P1290948

P1290952

P1290949

ピンポン玉をおとさないように慎重に運びました。と楽しい集会になりました。企画してくれたスマイル委員会のみなさん、どうもありがとうございました。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター