« 6年生 行灯づくり | メイン | 運動会練習開始 »

2016年7月22日 (金)

交通安全子供自転車大会

昨日、サンドーム福井で行われた第51回交通安全子供自転車福井県大会に5年生5名が出場し実技試験、学科試験で県内の小学生チームと競い合いました。

この日の為にこれまで毎日あわら警察署の方が学校に来て指導してくださいました。

トップバッター、緊張しています。みんなが静かに見守る中緊張しましたが、前後左右の安全を確認しながら上手に自転車を乗りこなしていました。

058

棒と棒と間を通り抜ける競技は本当に至難の技です。

074

結果は12チーム中総合5位でした。惜しくも優勝とはなりませんでしたが、今まで頑張ってきた成果が十分に発揮できたと思います!学科は5人とも満点に近い高得点で、とても素晴らしかったです。
056

ちなみに一昨日は壮行会を行い、全校児童の前で技術を披露しました。
292

299
これからこの5人がお手本となり本荘小学校のみんなに正しい自転車の乗り方を伝え、交通安全の意識を高めていってほしいと思います。

これまで頑張った5人の皆さん、本当にお疲れ様でした!よく頑張りました!

そしてこれまで温かく優しく、熱心にご指導してくださいましたあわら警察署の皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター