« 少年消防クラブ防災教室 | メイン | 新郷小学校との交流会 »

2016年6月 3日 (金)

体力テスト

今日は4~6年生が体力テストをしました。

種目は、上体起こし、50m走、ボール投げ、立ち幅跳び、反復横跳び、長座体前屈、握力の7種目です。

まずは全員で上体起こしからスタート!30秒って、意外と長いですね・・・。

118
大きく腕を振って、ジャンプ!

128

120

思いっきり力を入れの握力測定。みんな腕がプルプル震えていました。

136
ウォーーーーーッと叫びながらやっている子もいました!(笑)記録が伸びたね。

168
姿勢を低くしての反復横跳び。速い速い!

146

体をうーーーんと伸ばしてギリギリまで頑張りました。

139
ボール投げでも、オリャーーーーーーーーッと叫びながらやっている子もいました。気合いが入っています。

156

50m走は、追い風気味で最高のコンディションでした!

159

ここ数年、小学生の体力テストで1位をとっている福井県。本荘っ子の頑張りが、福井県の記録に反映されることを期待しましょう!

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター