« 芸術鑑賞(6年) | メイン | 交通安全啓発運動(4年) »

2015年11月26日 (木)

フェスティバル

今日は1・2年生がフェスティバルで、新郷小学校と子ども園のお友達を呼んで、交流しました。

この日のために、たくさん時間をかけて準備をしてきました。

はじめに詩の音読や歌、合奏などの発表をしました。

Cimg8769

新郷小学校のお友達も、ハピネスダンスを発表してくれました。

Cimg8772

発表会のあとは、お楽しみのおみせやさんごっこです。

魚つりやさん、まつぼっくりのけんだまやさん、とことこカメやさん、パッチンガエルやさんなど、手づくりのおもちゃで、お客さんをおもてなししました。

Cimg8791

Cimg8793

Cimg8815

Cimg8818

お客さんがたくさんきてくれたり、楽しんでくれたりして、お店の人もとってもはりきっていました。

そのあとの給食は、新郷小のお友だちと一緒に、みんなで丸くなって食べました。

 

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター