« 不審者対応避難訓練 | メイン | 学校公開 »

2015年10月23日 (金)

図工の時間(1年)

先日いもほりをした、さつまいもの絵を書きました。

今日ははじめての絵の具です。

ピカピカの絵の具を手に、とってもうれしそうです。

P1260257
お家の人が、絵の具のチューブひとつひとつにまで名前をかいてくださっています。

赤と青の絵の具を混ぜて、むらさきを作ります。

P1260262
上手にまぜるコツを担任の先生が説明しています。手はおひざに置いて、真剣にお話を聞いています。立派!

さあ、いよいよ好きな配分で絵の具を混ぜて、自分のおいもを塗っていきます。

P1260265

P1260263

P1260269

P1260270

先生のお話をしっかり聞いていたので、みんな上手に塗れました。

水彩絵の具の繊細な色使い・水加減ができました。

ならんだおいも・・・とってもおいしそうですね!

P1260271