« 学校公開 | メイン | 10/27春日の森自然観察会(3年) »

2015年10月28日 (水)

作品観賞会(2年)

図工の時間に、2年生が廊下で、自分たちの図工作品の鑑賞会をしていました。

P1260625

学校公開でご覧になられた方もいると思いますが、光に透かすときれいに見えるので、廊下の窓に掲示してあります。

P1260632

P1260633
P1260634

まるでステンドグラスのようです!

この作品は、厚紙をカッターで切りぬいて、セロファンテープでカラーセロファンを貼り付けて作りました。この作品作りを通して、カッターの使い方が上手になりました。

違う色のセロファンを重ねて貼って、色の変化を作品に取り入れた作品もありました。

P1260630
自分の作品の紹介や、工夫したところの説明などを発表しあっているところです。

それから、お友達のすてきだな、と思うところや、がんばったな、と思うところを言い合ってみんなで、拍手をしました。

がんばって作った作品をみんなにほめられると、うれしいものですね。今日も2年教室は笑顔いっぱいでした。