« 研究授業(2年) | メイン | 授業公開と1年歯みがき教室 »

2015年2月 2日 (月)

見守り隊

 今日は、午後2時から見守り隊の研修会がありました。今回は、年度末も近いので、冬の登下校や、1年間の中で気がついたことなどを話し合う情報交換が中心でした。見守り隊も、毎日活動してくださっている方は少なく、大変ご苦労をおかけしており、いくら感謝してもしたりないところです。

 児童の集団下校にあわせ、児童玄関前で日頃のお礼とあいさつを行い、児童といっしょに帰っていただいた。

Img_0552

 今日の話し合いで出たことで、すぐに工夫できることもありますが、あいさつのことや、見守り隊の方をどう増やしていくかなど、今後も考えていけないこともありました。ただ、見守り隊の皆さんが子どもたちのことを思ってくださっていることが伝わってきて、大変ありがたく感じました。

アクセスカウンター

  • since 2022.7/18
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター
    アクセスカウンター